❄助産院日誌❄

2022-08-02 16:20:00

贅沢な時間の過ごし方

子どもや家族と一緒にいる時間ももちろん楽しいけれど、

 

私は一人で気ままに過ごす時間もやっぱり好き☺

 

普段は助産院でのお仕事や、助産院以外での助産師としてのお仕事があるのですが、

たまに、ポン!っとなーーーんにも予定のない平日がやってきたりします。

 

そして、今日はそんな珍しい1日。

 

なので、最近電車に乗っていて見つけた、紫陽花スポットへ。

買い換えたばかりのカメラを片手に

一人でお出かけすることに。

 

 

2022-08-02-16-02-12-255.jpg

見る限りに広がる、紫陽花、あじさい、アジサイ…

 

2022-08-02-16-29-38-291.jpg

 

見頃は少し過ぎていて、色味がドライフラワーのようなものが多かったですが、

それでも圧巻!

 

2022-08-02-13-18-08-547.jpg

 

こんなエモい写真↑も撮れました(エモいの使い方合ってるかな🤣)

 

2022-08-02-13-17-03-498.jpg

 

2022-08-02-13-16-37-419.jpg

たまたま通った特急ともコラボできちゃいました。

息子がいたら大喜びだっただろうな~なんて思いながら、息子がいると

こんなに写真撮るのに夢中になることは出来ない…(笑)

 

 

一通りアジサイの写真を撮り終え、満足した私は、これまた気になっていたカフェへ。

 

このアジサイスポットから近くて、最高のお散歩コースとなりました🚶‍♀️

 

 

カフェは札幌市西区の、JR発寒中央駅から歩いて5分のところにある

【NICO Cafe.】さん☕

 

 

おしゃれな店内で、メニューも美味しそうなものばかり。。

注文したのは煮込みハンバーグのドリンクセット。

 

ウィンナーコーヒーとともに、ビーツとじゃがいもの冷製ポタージュからいただきました。

2022-08-02-13-17-28-904.jpg

この色↑

ピンクの飲み物(?)でこんなに罪悪感なく飲めるものある?というくらい

体に優しいお味😋

 

そして煮込みハンバーグもとっても美味しかったです~~

2022-08-02-13-17-45-743.jpg

 

サラダも付いていたので、もうお腹いっぱい!

大変満足です🙇‍♀️

 

少しゆっくりさせてもらいながらも、

レジ横にあった、スコーンコーナーが気になり。

 

お店の方に写真を撮っても良いか声をかけたら

 

「もちろんです~!どうぞどうぞ!」

 

と言いながら、写真が撮りやすいようにスコーンをきれいに並べてくださいました😭✨✨

 

ありがとうございます🙏

 

2022-08-02-16-03-06-274.jpg

2022-08-02-16-02-46-478.jpg

「きれいに撮ってもらえるように♪」

なんて言いながら、並べてくださった店員さん。

 

 

腕がなくて申し訳ございませんーーー😱

 

少しでも、美味しそうなスコーンが伝わりますように(祈)

 

 

あまりにも美味しそうだったので、

自宅のお隣さん(赤ちゃんお世話中のママさんなんです😊)へも

お土産購入して、お店をあとにしました♪

 

2022-08-02-16-03-31-605.jpg

ボリュームたっぷりのスコーン😍

 

 

急遽、思いついたアジサイ撮影&カフェランチでしたが

一人の世界にどっぷりと浸ることのできた

贅沢な時間でした。

 

 

子育て中のお母さん達、本当にお疲れ様です。

 

なかなか自分の時間が確保できない時期もありますが、

 

どうか、

 

ほんの少しでも、

 

息抜きの時間を作ることを忘れないでくださいね🙂